ホーム栄養士のための情報本会・支部・職域の活動紹介支部【佐久支部】サクッとたんぱく摂ろうDay

【佐久支部】サクッとたんぱく摂ろうDay

開催日・会場

令和5年3月5日(日)10時~16時 イオンモール佐久平 セントラルコート

活動報告

『私たちのカラダに欠かせない"たんぱく質”。たんぱく質の重要性を知って、毎日をもっと元気に!!』をテーマにめざせ1日80g!たんぱく摂ろう会、佐久市共催、日本栄養士会、長野県栄養士会佐久支部協力のもとイベントが開催されました。

佐久支部は、メインステージでの長野県住みます芸人「こてつ」とのたんぱく教室、ぴんころ料理コンテストの表彰式での総評、日本栄養士会JDA-DATの災害支援車両と支援物資の展示、そしてまちかど栄養相談室で参加協力しました。

老若男女たくさんの来場者があり、災害支援コーナーには300人、まちかど栄養相談室には100人余の方が立ち寄られました。

栄養相談は、離乳期のたんぱく質の摂り方から、腎機能が低下した方のたんぱく質の摂り方まで多岐にわたりました。

今回のイベントで、栄養士会は地域の皆さまのお力になれる事はたくさんあるなと実感し、栄養士会を知って頂く良い機会になりました。

写真3.jpg

写真6.jpg

写真12.jpg

写真4.jpg

写真5.jpg

 

写真8.jpg

写真9.jpg

 

写真10.jpg

写真2.jpg